新型コロナウイルス感染症の中で

2019年12月、中国湖北省武漢市において発生した新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は急激な勢いで世界各地に広がりました。近代史に類を見ない事態であり、世界各地で外出制限や都市封鎖が行われています。2020年4月7日、東京を含む7都府県に緊急事態宣言が発令され、4月16日には対象地域が全国に拡大されました。山口県、そして岩国市においても人の動きは制限され、名勝錦帯橋にも観光客を目にすることはありません。正直、先行きは不透明ですが、必ず光が見えてくると信じています。

当院は感染症指定病院ではないため、新型コロナウイルス感染症の患者さまの受け入れはありませんが、基幹病院を下支えする役割があります。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止および院内感染防止のため細心の注意を払っております。玄関前での検温・問診およびご面会の原則禁止、健診(検診)業務の中断など、来院される皆様には多大なご不便とご迷惑をおかけしております。

これまで同様の診療・看護を継続しながら、この難局を乗り切る所存です。

 

2020年4月21日 医療法人岩国みなみ病院 院長 野坂誠士

 

月別アーカイブ

〒740-0034 山口県岩国市南岩国町2-77-23